注目の話題
女性がどうして「結婚したい」というのか分かりません。 彼女をどうにか説得したいですが、毎度喧嘩になってしまい埒が明きません。 僕には今月で付き合って2年
結婚する気がないのに恋愛する男って何も考えてないし女性を性のはけ口としか思ってないんですかね?だったら恋愛なんかしないでほしいし、お金払ってプロのところで処理す
いい年してお恥ずかしいのですが、相談させてください 当方、アラフィフカップルです 私はAと申します 趣味のサークルで出会った彼氏(妻子持ち)がいます

最近母が嫌いです。 私は中学生女子です。昨日から母と喧嘩していて怒鳴った時から一言も喋っていません。喧嘩の原因は私が頼まれていた家事をしていなかった事です。母

No.18 22/08/26 13:51
匿名さん12
あ+あ-

じゃあ、お母さんに素直に話したら?
今まで勉強で躓く事など無かったのに、最近理解できないと。

受験失敗したらと不安だし、勉強もなかなか結果が出ない。能力の限界なのかと悩んでると。

それを言われて怒る親はいないし、
ダメなら高校のランク落としても良いと考えてくれるよ。

ねぇ、東大に入った学生だって、トップと下位の頭脳格差で悩むんだよ。頑張って合格したのに、宇宙人の様な上には上がいると知って、勉強についてくだけで地獄なんですよ。東大には心療内科的な所があるんですって。病む人が一定数いるので。。

一般人からしたら、東大入っただけでスゴイ事なのにさ。

だから、主さんも恥じる事など無いよ。
お母さんに正直に勉強の悩みを話して、理解してもらったら?
大丈夫、子供を嫌う母はいないですよ。

18回答目(23回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧