注目の話題
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場

静岡県牧之原市の送迎バスで 園児が犠牲に。 報道で盛んに、幼稚園を 攻めていますが。 なんか違うなぁと違和感がある。 多分、システムでどん

No.34 22/09/08 10:11
匿名さん33
あ+あ-

痛ましい事件が続きますね、奈落の底に落ちてしまう気分です。

子供がその場にいないと認証できないシステムにするべきだと思いました。そして、親御さんもそのアプリで子供が無事に到着した事が知れるといいですね。

幼稚園や保育園ってとにかく騒がしいんですよね。目まぐるしくて先生達は本当に大変だと感じました。

私は子供にスマートウォッチのようなGPS機能の付いたものを装着させ、モニターにかざしてはじめて登園とするようにできたら良いなって感じました。
防水とか、装着忘れ防止のためのアラームとか…ついてたらいいですよね。
コロナもありますし、閉じ込められた時のために体温もアプリと連携できたら…なお良いと思います。

現場の負担を軽減しつつ、より効率化して一目でわかりやすいシステムを作るべきですよね。

34回答目(61回答中)

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧