関連する話題
今、首を吊りました
中学生の子育てやめたい
子供がいなくなりました

彼女との結婚を迷ってます というのも最近、彼女が太ってきて痩せようとしない(半年で5キロ近く) ちなみに自分は週4で筋トレなどして維持はしてます。 家

No.87 22/09/09 16:11
匿名さん75
あ+あ-

よかった。
子供産んで太っているのまで痩せろっていう人なら結婚向いてないよ。と言うところだった。

彼女さんの問題行動については
主さんがちょっと甘やかしすぎてしまったのかもね。

子供もそうだけど可愛いからって甘やかすのはよくないよ。

甘やかされると優しくされるのが当然になって人ってわがままになる。

日頃の家事分担の状況を紙にでも書き出して、それを見ながら話し合って
お互い不満のないように平等にきっちり分担してみてはどうですか?

きっちり決めたとしても、どうしても体調悪い時とか忙しくてできない時は一方が手伝うけど、それはしてもらって当たり前じゃなくて助けてもらったら他のことで埋め合わせをするとかで借りは必ず返させましょう。

冷たいようだけど家庭の中のルールを社会のルールと同じにしておくことで
お互い依存的にならず、一定の距離を保ち存在に感謝ができるよ。

ワガママ言ってきたら理屈で冷静に諭すように説得しましょう。

最初は彼女さんも不満に感じるだろうけど、長い目でみたらその方が彼女さんのためになる。

87回答目(183回答中)

新しい回答の受付は終了しました