注目の話題
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした

2歳9ヶ月の娘、発語がありません。 全て喃語です。 言語理解は十分にあります。 要求は指差しとジェスチャーで、2語文なんて夢のようです 模倣もするし

No.33 22/09/15 13:30
匿名さん33
あ+あ-

うちの息子も1歳9ヶ月ですが、喋りません!ママパパとも言わないし、理解はしてる感じだけど喃語ばかりです。検診では、様子見となっています。2歳になっても喋らない気がしていますが、とりあえず待ってる感じです😂だから主様の気持ち、非常に分かります。私的には、言葉以外にはっきりした傾向がないのであれば、3歳まで待つのもありだと思います。早めの検査は大事だけど、主様はすでに色んな方に相談されてるし、様子見と言われるのであれば、もう少し待ってみるのはどうでしょう?心配だけど、何かをきっかけに話し出すかもしれないし!私も待ちます☺

33回答目(39回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧