関連する話題
妻が大変なことを
家族持ちの方を妊娠させ…
12歳年下の彼から別れ話を

人生が辛くてたまりません 最近失恋して、また新しい仕事も初めて辛いです。 仕事中も失恋のことを引きずり辛くてたまりません。また医療職ですが、やりがいがなく、

No.6 22/09/19 23:17
匿名さん6
あ+あ-

自分も40超えて鬱になり無職に。それからようやく今月から再就職してますが、毎日疲れ切ってしまって、この先ここでやっていけるのか緊張と不安でいっぱいです。

失恋なんてもう何年もしてません。だって、好きな人すらできてないから。
そういう意味で、誰かを好きになれただけでも幸せなことだと思います。また健康な体で働けることも幸せなこと。
実は主さんは幸せなに囲まれてるってことにも気づけると、また違った景色が見えてくるかもしれませんよ。
これで終わりにするかどうかは自分次第だと思います。楽しみを自分で作ることもできますし。何もせず待ってるだけではなかなかやってこないかも知れませんが。

自分はこれまで失敗しないように傷つかないように、そして人に嫌われないように迷惑かけないように世間体のために、きれいにきれいに生きようとばかりしてきました。
でも現実は失敗ばかりでいじめられたり迷惑かけたりすることもたくさん。そんな自分に自己嫌悪。
でも、実は失敗してもいいし、嫌われてもいいし、迷惑かけてもいいし、泥臭くても良い。40過ぎてそのことが少しわかってきました。

主さんもどうか自分を責めたり否定したりすることだけはしないで上げてほしいです。むしろ頑張ってるご自身のこともっと褒めて優しくしてあげてほしいなって思います。

6回答目(50回答中)

新しい回答の受付は終了しました