注目の話題
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、

今月中途で入ったばかりの新人社員です。 ある作業をしてて、パートさんに注意…

回答12 + お礼12  HIT数 549 あ+ あ-

匿名さん
22/09/23 21:01(最終更新日時)

今月中途で入ったばかりの新人社員です。

ある作業をしてて、パートさんに注意されました。
あういうやり方されるとすごく気になるんです!だからあれはやめてくださいと。

でも、私からするとなんでだめなのかわからなくて、こういう理由でやってたんですと答えたら、そういう風にやれと上に言われたんですか?
いえ、別に言われたわけではないです。
じゃ、やらないでください。みなそういうやり方はしてませんから。
と言われたんです。

でも、なんでやってはいけないのか説明がなく、しかもやったことによってどんな困ることがあるのか謎なんです。
具体的に言わないといけないので説明が難しいのですが、結果だけ見ると私がやったやり方と同じ状態なんです。
あるものをある場所へ保管するんですが、これは保管しないでくれと。でも、あとから覗いてみたら一緒に保管されてる状態で。同じなんです…。
考えられるとしたら、そのパートが用意したいからあなたは先にやらないで。もしくは、その人のルーティーンがあって、それを乱されるから嫌って意味なのかなと…。

今後その人とは、1日の後半は2人きりで作業することになるので、なんかやりにくいなって憂鬱です…。

でも、私は社員で相手はパートといえ、まだ入ったばかりの新人。
これ以上理由を聞くと私が喧嘩うってる(面倒な人)と思われかねないし、こういう時ははいわかりましたで素直に従っておくのがベストでしょうか?
もしくは、上司に相談してもいいでしょうか?
こういうこと言われたんですけど、これってどういう意味ですか?って。

No.3635860 22/09/22 14:52(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧