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今月中途で入ったばかりの新人社員です。 ある作業をしてて、パートさんに注意…
匿名さん
22/09/23 21:01(最終更新日時)
今月中途で入ったばかりの新人社員です。
ある作業をしてて、パートさんに注意されました。
あういうやり方されるとすごく気になるんです!だからあれはやめてくださいと。
でも、私からするとなんでだめなのかわからなくて、こういう理由でやってたんですと答えたら、そういう風にやれと上に言われたんですか?
いえ、別に言われたわけではないです。
じゃ、やらないでください。みなそういうやり方はしてませんから。
と言われたんです。
でも、なんでやってはいけないのか説明がなく、しかもやったことによってどんな困ることがあるのか謎なんです。
具体的に言わないといけないので説明が難しいのですが、結果だけ見ると私がやったやり方と同じ状態なんです。
あるものをある場所へ保管するんですが、これは保管しないでくれと。でも、あとから覗いてみたら一緒に保管されてる状態で。同じなんです…。
考えられるとしたら、そのパートが用意したいからあなたは先にやらないで。もしくは、その人のルーティーンがあって、それを乱されるから嫌って意味なのかなと…。
今後その人とは、1日の後半は2人きりで作業することになるので、なんかやりにくいなって憂鬱です…。
でも、私は社員で相手はパートといえ、まだ入ったばかりの新人。
これ以上理由を聞くと私が喧嘩うってる(面倒な人)と思われかねないし、こういう時ははいわかりましたで素直に従っておくのがベストでしょうか?
もしくは、上司に相談してもいいでしょうか?
こういうこと言われたんですけど、これってどういう意味ですか?って。
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