注目の話題
中年~高齢の人ってほんっとに避けませんよね。こっちが避け無かったら絶対ぶつかってる。外でも店でも。ある人は自転車で前から進んできてた。左右どちらかに避けようとす
仕事で病気になり辞めて、離婚、父親が亡くなり、実家に帰り母と暮らし始めた矢先に、母が肝硬変と痴呆症の病気になり介護の生活をしていました。私の体調も回復し働きたく
半年前に元カレに捨てられて直ぐから たびたび「会いたい」「顔みたい」とLINEがきます。私からはLINEしてません。 今カノと上手くいってない時にも

今月中途で入ったばかりの新人社員です。 ある作業をしてて、パートさんに注意されました。 あういうやり方されるとすごく気になるんです!だからあれはやめてく

No.17 22/09/22 16:08
匿名さん8
あ+あ-

>>12
自分のやり方を推したいならまずパートさんのやり方を
しっかりできるようにして認められてからですね。

パートさんはそのやり方で慣れてるから出来れば主さんに準じて欲しいんですよ。
何かあった時にミスを見つけたりチェックしたりする時に、
慣れてる工程の方が少し早いでしょうしね。

プログラムの仕事なんかその最たるもので、これおかしいわと思いながらも
バカバカしくても習ってやって機会が出来たらここぞとばかりに爽やかに提案して
自分の思うがままにした方が成功率が上がります。
相手にそうだね!と納得させるには相手の懐に入らないとですね。
カチンとこさせたら、頑なに反発される危険性もありますから。

新人は普通はものすごく気を遣うので疲れて死にそうです。
経験者の意味なんてほとんど無くてできたらできたで出る杭は打たれるし
素直にニコニコして好感度あげるのが仕事ですらあります。
なかなか大変でシンドいので、当分は息を潜め大人しくしてる方が楽かもですね。

八方美人は自分もそのタイプですけど、損しがちなので
こいつは特に好きだわ信用できるわって人は作っておいた方がいいですね。
1人に偏るとその人が消され?たら共倒れになるので数人は作っておきましょう。
焦らなくても前向きに素直にやっていれば、そんな主さんを
気に入って近づいてくる人はいますよ。
しばらくはしんどいでしょうけど頑張ってください。

17回答目(24回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧