注目の話題
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。

以前「友達からのプレゼントがしょぼすぎてショックを受けた」という相談をさせて頂いたものです。 友達との差でずっとモヤモヤしています。 私とBでAに奮発し

No.21 22/09/28 12:50
通りすがりさん21
あ+あ-

嫌われてるというより、気を遣われていないのでしょうね。主さんは嫌われたなくて相手にあわせすぎてはいない?

今回も見ず知らずの私が読んでても腹が立ってくるような内容だけど、主さん本人はきっと腹が立つよりも落ち込んでるんでしょう?

よく考えてごらんよ。随分バカにされてるよ。あなたが私の娘なら成人してようが一言相手に物申したいくらいだわ。

主さんは普段嫌なことされたりしたら、ちゃんと腹立ったりしてる?多分自分に自信がある人は相手に嫌なことされたら怒ったり腹が立ったりすると思うんだけど、自信がない人は落ち込んだりするのかなと憶測だけど思ってて。

いい機会だから、不当な扱い受けたときこそ自分はどういう風に咄嗟に思うか見つめ直した方がいいよ。

私もね今までそんな感じだったの。でも子供が産まれたら子供に関わることに関しては意見を言えるようになった。今まで人に嫌われたくなくていい顔ばかりしてたから、人から不当な扱い受けても落ち込んだり反省したりずっとしてきたんだけど、それは違うなって思った、(勿論時と場合によるけど)

あくまでも私の勝手な憶測だから、全く当てはまってなかったらごめんね。1つの意見として軽く読んでね。

もっと思いやりのある優しい友達を見つけて欲しいな。

21回答目(22回答中)

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧