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夫の父は他人の事を常に悪く言っているような人です。夫はそれに引き換え優しい人だと思ってきました。でも、先日仕事の関係と思われる電話を取った時の対応の仕方が「え?
No.18 22/10/11 16:24
匿名さん2 あ+あ-
例えば、今回の件であれば以下のような対応をするのが良いのではないかと思いました。
1.子供の前での発言に対し、毅然とした態度で指摘する事。
この際、「~が悪い」だけではなく「~して欲しい」とすること。
子供の前で仕事の電話を避ける事は対応として可能な筈です。
緊急の電話があったとしても、電話がすぐに出来る場所や状況だとは限らないので、時間や場所を改めてかけ直すか相手を待たせる対応を特に部下が相手の時には可能であろうから、それを1つ1つ決めつけるのではなく、旦那さんに確認を取った上で、その対処にしてもらう。こうするとほぼ一発で改善されると思います。
2.会社の体制について心配する事
叱責ではなく、旦那さんが上司から同じような対応を受けていてストレスに感じて無理をしていないか、旦那さんを心配する話
その職場自体の環境が悪いが、責任を感じて無理に我慢をしていないか心配する話。
3.旦那さんに対して悲しく思う事
その職場の影響を受け、部下?へ対する発言がパワハラ的であったことを悲しく思っている話。
4.改善のために主さんが出来る事や協力出来ることがないか歩み寄る話
1以外は4まで出来ないのなら、言わない方が良いと思います。
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