注目の話題
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と

夫の父は他人の事を常に悪く言っているような人です。夫はそれに引き換え優しい人だと思ってきました。でも、先日仕事の関係と思われる電話を取った時の対応の仕方が「え?

No.2 22/10/11 15:01
匿名さん2
あ+あ-

主さんと旦那さんは別の人間です。
主さんの理想と、旦那さんは等しいとも近いとも限らない。
もっと言えば、時間が経つに連れて理想からは離れていくと思います。

ところで、その仕事で旦那さんは、どうしてそんな風に言わなければならないのでしょうか。
仕事に無理なストレスを抱えているのかもしれません。プライベートな時間に電話が来たことが不愉快だったのかもしれません。

確かに言い方は酷かったかもしれませんが、その言い方をするのが良いか悪いか分からないような人なのでしょうか。
それとも、そういう言い方を無意識にしてしまっているが、それを指摘してもらいたいと言う事になっているのでしょうか。

他に、「酷い言い方だった」と言われて役に立つ状況って考えられますか?
私は考えられないんですよね。むしろ、「だから何?俺の気もしらないで」って思うことの方がほとんどだと思います。

家庭内でも「美味しい所取り」な人なのでってそれを主さんが許しているからそうなんでしょう。
それが嫌なら、それをさせないように自分が努力したら良いのでは?

偉そうに言いましたが、「良いところ」=「主さんの理想通りなところ」だと思いますので、
「良いところ」を見れば見るほど幻滅して失望しかないですよ。

相手の悪いところを補って助け合うのが夫婦だと思います。
そのつもりがないのならないと、早い段階で言ってもらった方が、ご主人としても気が楽なのではないかと思います。

子供のためにやっぱり努力しようと思い直したのであれば、努力したら良いでしょうし、子供がいても無理だと思う人は思うでしょうから、それならそれで仕方ないですね。

2回答目(26回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧