注目の話題
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ

離婚したいが迷っております。 大変長文で失礼します。 妻は自ら望んで専業主婦になったものの、ほとんど家事しません。 週1~2回夕食のみ作ってくれます。

No.4 22/11/07 23:32
匿名さん4
あ+あ-

周りに、奥さんの実母さんが、住んでいて、助けてくれる環境じゃないですか?

私は、実家も、旦那の実家も遠い所に引越し、結婚し、出産しました。

周りには、助けてくれる人が居なくて、夜泣きが酷い頃、子供が小さい頃は、大変でした。
私がトイレに行く時もついてくるし、1人になる時間もないし、睡眠時間も少なくて、2時間続けて寝れたらラッキーってな感じで、精神的にも肉体的にも辛かったです。

私は育児は、やってたけど、家事は手抜きでした。子供が床に落ちてた何かを食べちゃったら困るから、掃除はルンバにお世話になったり、洗濯は全自動で乾燥まで。
料理は手抜きでした。

疲れちゃって、子供を連れて買い物に行くのも大変でした。
お米も買うのを忘れて、旦那にお弁当を買って来てもらった事もありました。

子供が幼稚園とか行くと、自分の時間が有るから、少しは、時間的、精神的に少し楽になるんですけどね。

今の状態がずっと続いていく訳じゃないと思うんです。あと数年です。

例えば、週1で、奥さんのお母さんに子守りに来てもらったりする。とか、なんか改善策を考えて、それでもダメなら、その先に離婚…と言う感じでも良いのではないですか?

でも、タダレちゃうと可哀想だから、オムツだけは、変えてあげたいね。

4回答目(26回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧