注目の話題
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか

批判とかでは一切なく純粋な疑問なのですが、専業主婦ってどのへんが大変なんでしょうか? 私は平日フルタイムで在宅の仕事をしており、勤務後家事をやっておりますが、

No.26 22/11/17 18:48
匿名さん26
あ+あ-

一人暮らしに単純にプラス旦那が1人加わっただけで、社長夫人や医者の奥様や亭主関白というような特別条件のない、ごく普通の子なし夫婦の専業主婦に限るなら、何も大変じゃないと思います。
子供がこれから先も居ないとするなら、自分の時間たくさんあるので、適当に短時間パートで小遣い稼いで欲しいもの買ったり、自由度が高いと思います。

専業主婦って楽だよねーっていう人のほとんどはそういう想像をしてると思います。

実際にはもっと複雑に条件やら環境が絡み合って、身動きは取りにくく、各家庭にそれぞれの大変さがあるのだろうと思います。

26回答目(28回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧