注目の話題
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ

私は上司の思うように行動出来ないようで距離を置かれています。明らかに他のスタッフと私への態度が違います。上司からの圧が辛く毎日緊張感で張り詰めてます。一生懸命や

No.25 22/11/29 02:23
匿名さん15
あ+あ-

嫌われても良いし、自分を否定して良いことなんて何にもないですよ!!
極論言えば、自分以外のすべての人から嫌われても、自分だけは自分の味方でいられればそれでも幸せだと思います。
逆に周りの人からは好かれていても、自分が自分のこと好きになれなかったら苦しいままだと思うんです。
自分に嫌われることが最も苦しいこと。
だって、本来は誰よりも味方である存在で、誰よりも身近な存在で毎日24時間ずっと自分のこと見てるから。そんな人から嫌われたら、毎日24時間ずっと近くで自分を否定し続けてくるんですよ…。逃げ場がないしこんなつらいことないです。
私はそれで最後は生きるのを辞めようとしてた時期もありました。
だから、世界中の人から否定されても、主さんだけはご自身のこと最後まで信じてあげてほしいなって思います。
実はこれ、私が絶望してた時にカウンセラーの方に言われた言葉です。
一生の宝物になってます。

そもそもその上司に好かれたいですか?
そんなに大好きでその上司から認められないと人生終わっちゃうんですか?って話です。
とは言え、毎日同じ職場で働く相手。
今の状況から一気に良くなるのも簡単ではないので、退職してリセットさせるのも1つのも方法かもしれませんね!
ただし、どこの職場にも必ず自分を嫌ってくる人はいると思った方がいいです。全員から好かれるのは不可能ですから。どんなに優しくしてもそこに付け込んでくる人もいるし、完璧になっても完璧がゆえに蹴落とそうとする人もいるし、八方美人になってもそれが気に食わない人もいるし、全員から嫌われないようにするって不可能ですから。
それよりは、自分の味方でいてくれる人を大事にすればいいんだと思います。
でも1番はどんな時も自分は自分の味方でいてあげること。

職場は仕事する場なので、それ以外で友達付き合いとかできるといいですね。
自分以外の価値観に触れることで視野が広がることもあるので。

25回答目(32回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧