関連する話題
今日、職場をクビになりました。
バイトのお客がストーカー…
性の介護 パート2

私は上司の思うように行動出来ないようで距離を置かれています。明らかに他のスタッフと私への態度が違います。上司からの圧が辛く毎日緊張感で張り詰めてます。一生懸命や

No.27 22/11/29 21:44
匿名さん15
あ+あ-

生きるのを辞めるというのは、自分の存在も生きることも否定する最たるものですし、これほどつらいことはないと思います。
誰かに嫌われるよりもはるかに…。
これまでの染みついた心の癖はそう簡単には変えられないですよ。でも気づいたじゃないですか!
変わるための第一歩は気づくこと。
これさえできればあとは前に進むだけですよ。
コツは、ついつい自分を否定してたときに、ハッと客観的に今否定してたなって気づくこと。そしたらそこでストップできるので。この繰り返しだと思います。

独身で長らく好きな人も好きになってくれた人もいない私からしたら、家庭があって好きな人との子供もいるって、ものすごく幸せで羨ましいことだと思います。
主さんだって幸せを求めて一緒になったのではないでしょうか?
結婚したいと思った人と結婚したんですよね?
それって私からしたら奇跡だと思うんですけどね。

子供できると疎遠になりますよね。
でもたまに連絡でもしてみれば良いと思いますよ。してはいけない決まりなんてないんですから。久しぶりに連絡してみるのもいいかもしれませんね。
趣味も後回しにしてませんでしたか?
そこの優先順位を意識してあげてあげるんです。
自分の好きなこと楽しいと思えそうなことを真剣に本気で追求していくんです。
これまで他人のことばかりで、ご自身のこと後回しにしてきませんでしたか?
それだともう1人の自分は悲しんでると思いますよ。
主さんだけが分かってるはずです。
これまですごく辛かったことや、辛くても頑張って乗り越えたことや、誰にも知らない主さんだけが知ってる頑張った自分。
よく頑張ったね!えらいね!よく耐えてるね!そういう言葉かけてあげてますか?
頑張った人には頑張ったねって言葉やご褒美あげてもいいと思いませんか?
いつも必死に頑張ってるのに、そのことを無視して否定して、生きることも否定するってあまりにもひどいと思いませんか?

精神科も相性があるのでそこは探していくしかないと思いますが、自分の幸せを追求するために積極的にそういうことをやってみるのも1つかも知れませんね。

27回答目(32回答中)

新しい回答の受付は終了しました