関連する話題
他人の子の養育費のために生きていく人生にもう疲れました
主人の不倫 私の事を石って...
娘が不倫の子を妊娠😱

お子さんがいらっしゃる方の回答希望です。 実の母親から、 「A君(私の彼氏)と結婚するわけじゃないんだから。所詮学生の恋愛じゃん、視野を広げてね。」

No.2 22/11/24 01:45
匿名さん2
あ+あ-

結婚するならすればいい
でも本当に好きだという感情だけで結婚していいのかを判断しなさいってことかな。

本当にやめてほしいなら形だけでもなんて良好な関係を築こうとはしない。

ただ、結婚はお互いの両親が関わってくるから、彼氏が良くてもそのご両親や親族に借金等の問題があるなら考えないといけない。

両家両親が性格合わないならどちらかとは関わりが浅くなるのは覚悟しないといけない。
親としては面倒事はやめてほしいけど、大切な愛娘がそれでも後悔しないというなら見守るでしょうよ

あとは同棲できる機会があれば、彼があなたのために仕事ばかりではなく、あなたを助ける姿勢があるかどうか。

子育てだったり、二人で生きるにも簡単じゃないよ。
お互いに感情があるからぶつかるし、そういう時に自分の気持ちを聞いてくれたり、助けてくれる人、金銭的にも人間的にも自立できてる人

そういう人が安心できるし、娘をよろしくーって預けられるかな。

好き!だけの気持ちじゃなくて、この人となら居心地最高!、バカを晒せる!っていうぐらいの安心感が相手にあれば貴方も気楽に一生を共にできるかもしれないね!

ぜひ、幸せになってほしいなと思う他人の母目線です。

2回答目(12回答中)

新しい回答の受付は終了しました