注目の話題
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑

夫は私が消えたら喜ぶんだろうな

No.11 22/11/29 11:34
匿名さん1
あ+あ-

本当に辛いと思うことは多々あって、そう思えない時も多々あります。
私の気持ちが強いかどうかはわかりません。私を評価するのは結局は他の人ですからね。

辛い時にさらに辛いことがあると、心が折れそうになるじゃないですか。
ですので、私はワーストケースを思いつく限りに予め考えるようにしています。
幸い、考えることは得意で瞬時にたくさんのケースを考えることが出来ます。
その分、辛いシミュレーションは人一倍してきたつもりです。

相手が離婚したいとして、ワーストケースは子供を連れて突然いなくなることだと思いますし、
自分が家にいない時には、物理的にいつでも起こると思います。

相手が子供に虐待したとしたら?
すぐに離婚を決断しなかった自分の責任とも言えるかもしれません。

かと言って仕事をせずにずっと子供と相手を見てるわけにも行かないので、運任せな部分もありますね。

結局は中途半端なラインでできる限りの事をするしかないとは思いますが、いざという時に動ける知識と金とコネクションは大切にしています。

相手の事も嫌いになったわけでもないですし、大きなニートの子供がいると思えばまだ気楽です。
ニートにしては、家事も育児も全くしないわけではないので良い働きにも思えるようになりました。
嫌なことは色々と考えますが、ぐるぐるは考えません。
考えたことには、もしそうなったら自分はどう対処するかを決めているつもりです。

多分、悲しいんだと思うんですけど、悲しく感じることも涙が流れることも、ほとんどなくなりました。これが良いのかわからないですが、まだ子供は私を必要としてくれているようです。

親なんかいらない。親なんか嫌いだと思うこともあるとは思いますが、成長過程として受け止めようと決めてはいます。

私も同じような人がいて話せたことは、良かったように思います。
本当は同じような辛い思いをする人なんていない方が良いかもしれないですけどね。

相手の事はさておき、子供の幸せが見れたらご褒美としては十分かなと思います。

11回答目(26回答中)

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧