関連する話題
保護者の飲み会 出席してますか? (愚痴です)
県営住宅ってそんなにだめですか😫
旦那のお給料

小4の娘についてです。 娘の日記や話題について先日、担任(女性)から注意を受けました。 最近柴犬を飼い始めたのですが、娘は毎日犬と遊んでトイレの躾や散歩、食

No.14 22/12/02 14:35
匿名さん14 ( ♀ )
あ+あ-

ひどい。子供の好奇心や興味・やる気や夢を摘んでしまうそういう先生、大嫌いです。

犬を好きなのは主さんの娘さんの個性。クラスに昆虫好き、歴史好き、電車好き、おしゃれ好き、色々な子がいるのは何も不思議じゃないのに。先生がおかしいです。よほどの犬嫌悪があるんじゃないです?へんなの。

先生にも直接伝えていいと思います。「好きなものを好きということが問題でしょうか」「お友達とも仲良くしているようですし私は問題視していません」「興味を持っていることを尊重してあげたいんです」とニコニコとね。

主さんは娘さんを肯定してあげてください。
日記を出したくないって…かわいそう。日記は自由じゃないの?
いろんな先生がいるからなぁ。担任の先生は犬以外の話が聞きたいみたいだね、私はいいと思うんだけどなぁって。

私も読書感想文書いたら、感想書いてるのに「あらすじ書くな」って言われてしまって、以来、読書感想文は一切提出していません(笑)そうなってしまう前になんとかしたいですね。来年違う担任だといいですね。

14回答目(51回答中)

新しい回答の受付は終了しました