関連する話題
旦那のお給料
保護者の飲み会 出席してますか? (愚痴です)
県営住宅ってそんなにだめですか😫

小4の娘についてです。 娘の日記や話題について先日、担任(女性)から注意を受けました。 最近柴犬を飼い始めたのですが、娘は毎日犬と遊んでトイレの躾や散歩、食

No.30 22/12/03 14:25
匿名さん18
あ+あ-

そうですね、植物、天気、食べ物、ニュース、お気に入りの服や本、家族、沢山のカテゴリーがあるのでその中から比較的書きやすいものを考えてもらい、文章をどの様に作るか一緒に考えてあげれば娘さんも困らないと思いますよ。

4年生でしたら割と確りした文章をかけると思うので、テーマを一個に絞ってポイント伝えて上げるだけで文章の構成力も上がり、作文もスラスラ書ける様になるかも知れませんよ。

先生の言い方は確かに棘がありますが、今後の事を考えれば学年が上がるともっと難しい事を要求される事もあります。
今は練習だと思い先生を黙らせるくらいの気持ちで書いたら良いですよ。

私は子供が4人いて色んな先生方にお世話になりましたが、世の中には先生も含め色んな人がいますから、どのように乗り越えるかという練習できるチャンスだと思って乗り越える方がためになるかなと思います。

娘さんにとっても会話の引き出しを沢山増やしてあげるのは悪いことでは無いと思いますからお散歩しながら色んな事が見つかるといいですね。

30回答目(51回答中)

新しい回答の受付は終了しました