注目の話題
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり

デキ婚って今では珍しくないですがやはり、自分は段階を踏んで結婚したいな、と思うものですか? 私の両親はデキ婚で私はデキ子で産まれたのでこの意見が言えますが

No.12 22/12/04 06:45
匿名さん12
あ+あ-

主さんのように悩んだり、自分の命を否定的に考えてしまう子を何人も見てきました。
親がデキ婚。それって子供からしたら、特に一人目の子は悩んでしまうものなんだなと痛感しました。

本人が幸せなら良い。確かにそうです。でも、本人だけでなく、子供が幸せかどうかはもっと考えてあげてほしい。
子供は自分の産まれ方を選べないのだから。
というか、子供に自分達はデキ婚なんだと教えないであげてほしい。

あと、不妊よりはマシってかなり失礼と言うか、そもそも比べるものではない別ジャンルのものな感じがします。
結婚=子供ではないのですし…

12回答目(26回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧