注目の話題
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ

本当に心から優しい人なんてこの地球上どこにもいませんよね

No.11 22/12/04 21:27
匿名さん11
あ+あ-

だって誰にでもどんな時でも優しくいられるって完璧に強い精神を持ってないと無理だから、ずっと心から優しくいられる人なんていません。

誰でも弱い部分とか弱ってる時期はあって、状況によって優しい気持ちでいられなくなるのは仕方ない。

ただ、意地悪も連鎖するけど、優しさも連鎖する。

誰かに意地悪をされた後は、自分も意地悪したい気持ちになる。
誰かに優しくしてもらった後は、自分も誰かに優しくしたくなる。

その時その時で出来る限りで人に優しい姿勢でいようと努める気持ちは大事です。

11回答目(20回答中)

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧