注目の話題
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした

日本人って他人や子供含めた弱者に対してとても冷たいと思いませんか。 3年前台湾で、小学生の子供と地下鉄の電車内で立っていたら、座っていたおばさんから子供が

No.5 22/12/04 21:40
匿名さん5
あ+あ-

私が妊婦で電車通勤していた頃(5年くらい前ですが)は席を譲ってくださる方はたくさんいました。
出産後も、子連れでの外出時にたくさんの方の優しさに何度も助けられました。

>食堂で友達の子どもが駄々をこねて床に寝そべったら~みんな優しい笑顔で見守り声をかけて

これは確かに日本ではなかなかない光景ですね…!
日本だと子連れで飲食店で騒ぐと絶対に白い目で見られてしまうし、それが当たり前のことだと思ってました。

電車内や公園でなら、子どもが泣いたときに、音の出るオモチャやキャンディ等を手渡して子どもをあやしてくれた人はいました。

でも飲食店になると、一気に周りの目が厳しくなるイメージです。体感的にも。

5回答目(40回答中)

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧