注目の話題
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした

最近私の夫(35)の髪の毛が みるみる少なくなってる気がします。 本人に、伝えてみましたが 「禿げてない!気にすること言ってくるとか、性格悪いな」と言われ

No.3 22/12/05 21:05
匿名さん3
あ+あ-

口臭とかもそうですけど、こういうのって穏便に伝えるの難しいですよね。
ただ頭髪の場合、本人は毎日見てるので気づきにくいとか、頭頂部から始まるので見えにくいということもあるような気がします。

昔の写真を二人で見たり、合わせ鏡がしやすいように手鏡を目につくところに置いておいたりして、自分で確認しやすい状況を、まずは作るのがいいかなと思います。

薄毛自体は最近はAGA治療として確立してきてるようなので、飲み薬(フィナステリド)と塗り薬(ミノキシジル)の併用で、かなり改善できるようですよ。
完全にハゲてしまうと、難しいようなので、毛母細胞があるうちが勝負ですね。

3回答目(11回答中)

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧