注目の話題
彼女の誕生日プレゼントの要望が高すぎるのですが、こんなものなのでしょうか。 7歳下の彼女がいるのですが、今年の誕生日は2泊3日の旅行に連れて行けといいます。
2歳7ヶ月男児 私の勘です。自閉症か知的障がいかあると思います。 旦那含め家族は考えすぎ、こんなもんと言います。これができるんだから!などいいながらなだ
特に女性の方にご意見頂きたいです。 40代息子持ち夫です。 後悔に後悔を重ねているのですが、同じ会社の既婚者と浮気関係となり、妻にバレてしまいました。 私

子供が18歳になったら親の監督責任はなくなりますか

No.31 22/12/07 22:44
匿名さん20
あ+あ-

言ってやらないのは本人の責任なので良いと思います。

それで失敗しても親のせいではないですよ。
やらなかったのは自分なのに親のせいにするのは甘えですし、今後も何かのせいにする事で逃げる可能性があるのでいっその事進学に失敗したら就職するように言って追い出して良いと思いますよ。

いつでも親が元気で助けてくれるなんて大間違いです。
もう18ですから自分で考えられますよ、それが出来ないならそれだけ幼いという事です。

男の子ですから沢山失敗させて沢山経験させればいいですよ。
人を傷つける様な事をしなければという最低限の事を守ってればいいのではないですか?

31回答目(34回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧