関連する話題
私の彼氏と年頃の実の娘
W不倫が終わりましたが…
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、

医者の娘なのに医者になれなかったコンプレックスが年々酷くなっています。 周りの同じような境遇の友人は皆医学部に行ったのに、医者になれなかったのは私だけです。

No.4 22/12/06 23:50
秘密の質問さん4
あ+あ-

教師が生産性ない?
それは間違いだと思いますけど。
先生次第で授業に興味を持つ人もいるし、卒業してからもお世話になった先生のことは忘れないですよ。命を救われたと思う人も中にはいると思います。
主さんのお父様は外科医とかだったのですか?
町医者なら、専門外来に今は紹介状書きますし、医者が命を救うというのはいつの時も限界があります。
3年がリスキーか?
全然リスキーじゃないですよ?たった3年ですよ?その後のこと考えたら悩むことではないと思いますけど。
私が知ってる人で、両親も兄弟も医者って人いるんですけど、その人は医師にはなりませんでした。なれなかったのかならなかったのかわかりませんが、一緒に仕事をしていて人の身体を気遣う気持ちはその人はずば抜けてますよ。
あなた医者ですか?って思うようなアドバイスをくれるし、別に医者にならなくても人に携わっていれば誰かの命を救うときもあると思います。
諦めきれないなら追えば良いし
悩むことではないかと。

またプレッシャーから逃げて、教師を全うしたとしてもそれは全然虚しいことでも恥ずかしいことでもないと私は思います。

4回答目(58回答中)

新しい回答の受付は終了しました