注目の話題
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
オーバードーズはしない方が良いよ、マジで。身をもって体験しました。

「3人目が欲しい夫と、2人目出産でトラウマを抱えた私」 皆さんは育てたい子どもの人数が夫婦で意見分かれたことはありますか? 上手く折り合いはつきましたか

No.21 22/12/16 08:21
匿名さん21
あ+あ-

その台詞、言って良かったですよ。

男性は、出産が女性の体にダメージだということを知りません。
産後は重傷病人だと認識してもらった方が良いです。

3人欲しいというのも、未来を見て旦那さんなりによく考えた結果ではあると思うんですよ。

でもそれを、今、めちゃくちゃ身体が痛い人に言うことじゃないよね、ていう。

まず、出産は病気じゃないと言うのは、病気じゃないけど死ぬかもしれないから気をつけろ、という意味だ、と教え込んでください。

自然に起こるのがすごいって話だけど、やってることは内蔵摘出手術なわけで。

奥さんが死にそうになって手術してしんどいと言う時に、思いやれないようなら男性失格だ、と伝えてください。

21回答目(28回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧