注目の話題
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした

思った以上に結婚が遅くなり優先順位がわからなくなっています。 私は35歳、彼は33歳で付き合って四年になります。 交際はじめから結婚は意識していましたが

No.8 23/01/03 02:47
匿名さん8
あ+あ-

保健師、看護師それ以外ではすぐ働くならコンビニや百均やスーパーやドラッグストアー、カフェ、蕎麦屋、居酒屋の店員。介護か警備か清掃か配送補助などたくさん求人があります。

また、試験監督や軽作業、ピッキングなど単発バイトなどを併用して自分に出来る仕事を探すのもいい。働く気になれば仕事は山ほどあります。

アルバイトならやれば月15万だと年180万は稼げる。週3日のパートでも月8万だと年100万にはなる。彼の年収と合わせりゃ世帯年収は400万〜500万にはなる。楽じゃないが何とかなる。

愚痴る暇があるならトラウマだろうが正社員だろうが派遣だろうがアルバイトだろうがパートだろうが何だろうが金がないんならカッコつけないで自分に出来る仕事ならば何でもして働かないと。旧帝大なんて屁の突っ張りにもなりませんしむしろ邪魔ですよ。

更にどうしても正社員に拘るならもし、半官半民の●●協会か●●協同組合がいい。indeedに求人掲載されています。協会は社団法人や財団法人、協同組合は生協、農協、事業協同組合、火災共済協同組合、自動車共済協同組合、健保組合など多数。 福利厚生。トップは天下りが大半。ストレス少なく長続き。静かな職場が多い。ギスギスしていない。温和。公務員と会社の中間。有給休暇とりやすい。残業少なめ。給料まあまあ。潰れない。 総務、経理、業務、システム、営業、その他普通の会社とほぼ同じような仕事があります。

8回答目(24回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧