注目の話題
恋愛についての悩みです。 自分は30代の男です。 高校時代は女子からモテていました。 しかし、当時は興味が無かった為、交際はしませんでした。 現在、結婚
引きこもりの弟がいます。 今なら人生やり直しができますよね? 弟は27歳、中卒です。 アルバイト経験もほぼありません。 過去に1ヶ月ほどアルバイトを
来月からパートで即日採用されました。 気にしすぎかもしれませんが、すぐ採用するところってブラック企業なのでしょうか? あまりいい思い出がないもので。。

既婚者の女性を好きになり、相手も好意がある状態。リスクより理屈じゃなく気持ちを優先して会いますか?

No.19 23/01/14 17:01
お礼

≫16

そうなんだろうなという理解とまた違う思いがあります。

本気だといって会う人を何人も知っていて、だけど自分からすると本気だと思えないんです。
なんというか、わかってないなと。

理性に負けず本能を優先させることが本気なら、社会的制裁(慰謝料など)離婚後の彼女への責任(結婚、子供の親になる覚悟)がセットなはず。
それが、なんとかなる、やってみないとわからない、やってみて違ったら終わる、ぐらいな感じというか実際そうで。

本能と言っても若い人の恋愛のピークの時の好きだけでつっぱしっている状態としか。
知っているうち1人は
「離婚前から関係はあって離婚は成立したけどその他の裁判(多分子供の親権かな)で自分の名前が出たことはあったけどね笑」
と言ってました。
詳しくはわかりませんが、裁判で自分の名前が出た=自分も不利だが女性側が不利になるような話。
それを人ごとまではいかないけど、だからどうする、のような事はなく、なんとかなるぐらいな人で。
結局その後交際し、やはり自分の子供じゃないと難しいという理由で別れたと。

不貞行為を犯すということに対しての理性より本能が勝っても、会うなら全てをセットじゃないと本気とは違うし、本気というか、今後のことがどういうことかわかっているからこそ互いの為に会わない、自分の責任(結婚、父親)で考える、迷う、躊躇ってないのかなと。

会っていて本気だと言っている全員が、ボヤッとしていて、ただの恋愛感覚な人等(本人達の中では本気のつもり)口では好きなら父親になれる、慰謝料も払う、とは言うけど、実際やってみて駄目だったなど
気持ちが高ぶっている時の思いほど信憑性ないのに、どういうことかを深く考えずな本気とは何だろうと思いまして。

会うことすら迷う自分は、確かにあわよくばぐらいかもしれず、だけど、簡単に好きだから大丈夫!父親なれる!と言えるほうが怪しいもんで、正直どうなるかわからない、自信はない、ぐらいが向き合ってると思う。

19回答目(26回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧