関連する話題
首吊り自殺
死ぬことに決めました
旦那が行方不明です

私は結婚してからずっと、旦那の事を悩んでいて、楽しくないです。もう熟年になりますが今から離婚も出来ないし、どうしたら自分が楽しんで生きられるか考えてますがわかり

No.33 23/01/23 18:38
匿名さん33
あ+あ-

私は30代だけど、主さんの気持ち分かります。
新婚当時は会話もあったし、お互い思いやりもあったし、大好きで一緒にいられるだけで夢のような幸せな時間だったのに、
いつの間にか会話がなくなり、子供が小さいうちは子供の世話で大変だから会話がないのも仕方ないか…と思えていたのに、子供が大きくなっても会話はないまま。

仕事で嫌なことがあっても、面白いことがあっても、何も話せないので友達とLINEして気を紛らわせてますが、旦那がよその人(ご近所さん、友人)と楽しそうに話してると
(私と彼の性格は合わないんだろうな)と、虚しくなってきます。

私は30代なのに糖尿病だし、抜け毛も酷い。年々、体調は悪くなるばかりです。

旦那のせいでは無いけど、会話がなくなるのと比例して悪いところが増えてきました。

仕事もストレス溜まるけど、聞いて貰えない。
今まで、他の仕事してみようかな?と思ったら旦那に相談なく転職したり、パートを辞めてちょっと休んだり自分の判断でしてきました。
でも、旦那は私に無関心なので何も言ってきません。

将来が怖いです。子供たちが巣立ったら性格の合わない旦那と2人きり……。

体調が悪いとなかなか離婚の踏ん切りもつかないですよね、、。

楽しみと言えば、私は温泉や公園などをふらっと歩くことが好きです。

主さんも1人で温泉行ってみたらどうですか?

あとは、主さんの年齢でもコンビニの時短バイトしてる人がいるし資格取得してる人もいるので、短時間でも外に出て仲間探すといいかも?

旦那さんに何か言われても「家にいたんじゃ脳が衰えてくばかりだから」とでも言えばいいと思います。

33回答目(66回答中)

新しい回答の受付は終了しました