注目の話題
いい年してお恥ずかしいのですが、相談させてください 当方、アラフィフカップルです 私はAと申します 趣味のサークルで出会った彼氏(妻子持ち)がいます
児童手当、いまは子ども手当?をほぼ貯金してきたので子どもたち卒業後新生活費用の足しにする予定なのですが、夫に反対されています 子供を甘やかすな、自分のときは親
彼氏の誕生日にケンカ 彼氏、私も36歳。付き合って6年です。 先日彼氏の誕生日でしたのでお昼にランチするお店を決めて予約していたのですが(彼氏にここのお店を

精神科通いが面倒 中学2年だった平成15年から現在も精神科に通っています。 通院は2週間に1回ほどです。家から電車で30分かかります。 先生も受付の方も看

No.33 23/01/25 15:19
匿名さん28
あ+あ-

32さんと少し意見が異なりますが、主さんがB型からはじめたいと思っているのだから、そこで頑張ってみてやはりA型に移行した方が良いと思いました。
やる気や気力って周りがいくら引っ張り上げようと思っても本人の意思でなければ難しい。
健常者でも一般雇用で働くのは人間関係も絡んでくるので大変です。

市役所の福祉課で相談できませんか?
ここで相談された事や、中々A型での就業が決まらない、うまくいかない事情を話して、まずは就労支援B型を利用したいが支援員さんの理解が得られない。
自分としては、段階を踏んで頑張りたい、みたいな感じで。
全く無知ですが思いつきでレスしているので、頓珍漢かもしれませんが、私ならこうする、という主観で話させてもらいました。

33回答目(37回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧