注目の話題
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。

精神科通いが面倒 中学2年だった平成15年から現在も精神科に通っています。 通院は2週間に1回ほどです。家から電車で30分かかります。 先生も受付の方も看

No.4 23/01/24 14:04
匿名さん4
あ+あ-

通院してるからこそ現状維持できてるのではないでしょうか?
毎回同じ質問かもしれないけど、病院に行かなかったら誰も質問してくれないし関心も持ってもらえないことばかりですよ。

病院ならば、少なくとも医師は仕事であなたに関心を払ってくれるじゃないですか?
「何か変わりはないですか?」にどう回答するにしても、回答することが全くないにしても、誰か(他人)に質問してもらえる。

通院辞めたら、誰も聞いてくれなくなるし、家族以外あなたに無関心になりますよ。

私は適応障害ですが、お金も時間もなくて通院できていません。
誰も何も聞いてくれません。興味もないでしょう。
そんな状況より、多少煩わしくてもだれかに「お変わりないですか?」と質問してもらえる方がいいと思います。
どんな形であれ、誰かとつながれるっていいと思いますよ。

4回答目(37回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧