関連する話題
仕事が出来ない新人が入って来ました
男の子を妊娠…不安すぎる…
職場にうつ病の人

思うんだけど…やる気がさしてない人間に「頑張れ」ってのはただの拷問じゃね?

No.25 23/01/25 15:47
匿名さん19
あ+あ-

>実際そうですよね

同じことなのですが、立場が違うと同じことでも違う結果になったりします。

例えば、スレは職場における主さんに対する上司の対応だったとして、
主さんの受け取り方は書いてある通りなのでしょうけど、

頭の悪い上司だったら、「頑張れ」とだけ言って結果が出なくて文句を言っているかもしれません。

私が上司で「頑張れ」とだけ言うとしたら、以下のケースしか考えられない。

1.期待はしていないが、一応上司だから声掛けしただけ。
それで追い詰められても良いし、それで辞めてもそれはそれで良い。

2.信頼している
何も言わなくても期待以上の成果を出すと思っているが、応援しているという意味

多少は期待していて、具体的に指示を出せば成長する可能性があると思う人材にだけ、具体的な指示を出し、お願いします。

つまり、主さんが私の部下だと1という結果になってしまう。

実際に主さんを見たら、具体的に指示を出せば成長する可能性がある人材だと判断するかもしれないですが、そう判断しない上司からすれば1という可能性があるので、注意が必要かと思いました。

相手との関係性により変わりますが、利害関係を考えて、どちらの主張がより有効なのかを元に判断すると良いと思います。

25回答目(34回答中)

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧