注目の話題
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ

炎上中の岸田サン『育休中に学び直しを』について 育休取ってるってことはさ、社員として会社に勤めてていずれそこに戻る前提なんだよね? 戻る場所がはっきりと

No.30 23/01/31 20:10
お礼

ありがとうございます
色々な立場からの意見があるのは当然ですね
私の意見はあくまでもワンオペ子育て経験者によるものです
岸田サンは子育て経験者と言いつつも、奥様は過去にワンオペ子育てだったと発言しています
世間の見方は単純に『子育ての実態を知らないオッサンが何を言ってるんだ?』ということです
がっかりを増やした人は多いですよ

キャリアアップのための学びを支援するなら、生涯に渡って支援すればいい。
子育てと結びつける必要はないわけです
独身の人も中年も高齢者も等しく支援すればいいじゃないですか
独身で不安定な職についてる人も多いし、子育てしてる人ばかり支援されたらそれは差別ですよね?
そういうものが重なれば結婚出産を強要される気分になるのもわかります

そもそも育休の大前提として、その人は『育休がとれるような職場に勤めてられている』んです
非正規で勤めてたら育休なんてくれません

この部分は1番最初に言ってます
学びの支援のタイミングがおかしくないですか?ということです
支援することを悪いと言ってる訳じゃないですよ
どんな支援か不明ですけど、独身だろうが子供居なかろうが等しく与えられればいいのにね
必要なタイミングで

30回答目(32回答中)

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧