関連する話題
近親相姦
子供がいなくなりました
娘の盗癖について

人より悪口が聞こえます。例えば隣家がうちの悪口を言っているなどです。だけど、周りには否定されます。それで精神科の予約を知人がしてしまったのですが、改善の可能性有

No.34 23/01/30 17:21
匿名さん16
あ+あ-

刺激が強いことを言います。
もし、本当に嫌がらせ的な物があるのなら、証拠を集めることぐらいしかありませんよ。
相手に悪があって、過剰に反応すれば、
ただ、「相手を面白がらせるだけ」です。
反応すると増長していくだけです。
相手の得になることをしてあげる必要はないと思います。

嫌がらせをするような人間は、相手の反応を見て楽しんでいるのと、自分に逆らわせないように、他の周り隣人などへの見せしめとして、やっている可能性があります。

こういった人間に、分かってほしいは通用しません。
反応すれば、相手を助けてあげているのと同じです。
やり返したとしても、自分のほうが強いんだぞと、面白がらせ、倍返しになって返ってくるだけです。

相手に期待しないこと。
期待すらできない人間だと思う事。





また、
相手が、悪口など言っていなくて、自分の勘違いだった場合が大変だと思います。
やり返しているのなら、自分の一方的な勘違いからの嫌がらせしている当事者になってしまいますから。

それに、「やられたから、やり返していい」とは、絶対になりません。
あなたが被害を訴えたとしても、やり返せば正当性は失われます。
だから、やり返さず、事実のみ証拠を集めるのです。
それが、心の安定にあることもあると思います。
いつか、この集めた材料でって。
逆にもっとやってくれって。


34回答目(181回答中)

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧