注目の話題
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕

30代男性です。関西在住。自宅一戸建。妻とその家族関係の悩みです。昨年末の30日に義父が末期の肝臓がんが転移し、診断から8ヶ月ほどで亡くなりました。63歳でした

No.4 23/02/05 06:43
匿名さん4
あ+あ-

亡くなって1ヶ月。逆に葬儀や手続きでバタバタしていた生活が少し落ち着いて来た頃。今急に悲しみや辛さが義母さんには出てきているところだと思いますよ。

あなたの言いたいことや、気持ちもわかります。義母とはいえ、関係は良かったとはいえ、他人が家にいると落ち着かないですよね。

でももう少し待ってあげられませんか?

奥様も、お父様をなくされ、義母さんほどじゃなくても、気持ちはポッカリの状況で、まだ家探さないの?的な事を言われると、責められているような、薄情な人なような、そんな気持ちになると思います。

あなたからするともう1ヶ月。
でも近しい人を亡くした人からするとまだ1ヶ月。

49日の法要が終わったら、義母さんとゆっくり話をしてみたらどうですか?ただズルズルにはならないように、話を聞きながら、間取りや家賃などのある程度の希望をちょこちょこ聞きながら、たぶん住みなれない場所だから、この辺りが良いかなぁとかは主さんの方がご存知だと思うので、義母さんの希望をもとに、主さんが賃貸のチラシなどをもらいに行き、ここどうですか?見に行きましょう〜。となにげなくですが具体的な手続きなどは変わってすすめてあげると、話が進展しやすいかもしれません。

4回答目(10回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧