注目の話題
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。

今年52歳になる息子が まだ結婚してないのです 理由を聞くと 今の生活に満足してるからと言います そしてもう一つ 女性と付き合うのは嫌なことが多そうだ と言いま

No.17 23/02/06 12:17
匿名さん17
あ+あ-

この問題って結構シンプルですよね。

>今年52歳になる息子が まだ結婚してないのです

この時点で、結婚出来なかったか、結婚しようと思わなかった。しかないですよね。

>理由を聞くと 今の生活に満足してるからと言います

1.満足しているのなら、それで良いとするのか。
2.今より良いものを知って満足出来なくなってもらうのか。
3.今の満足出来る状態をぶち壊して、新たな満足に結婚を考えるのか。

結婚して欲しいのなら2しかない。3やったら誰も幸せにならない。

>そしてもう一つ 女性と付き合うのは嫌なことが多そうだ と言います。

1.嫌なことを嫌でなくなってもらう。
2.嫌なことがない女性を探して連れてくる。

1はやりたくないので無理だと思うので、2を主さんが出来るかどうか。

>もうどうにもならないでしょうか?

主さんが出来るかどうかです。
私は無理だと思います。

17回答目(102回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧