注目の話題
以前にもここで愚痴ったことありますが。 旦那の妹が2歳のうちの子供の誕生日会私抜きでやりたがっていると書いたものです。 旦那は最初私のことは気にせず参加をす
弟が飲酒運転をしています、何故か親は軽く注意するだけで、そんな家族が心底嫌になりました。私は神経難病を患っていているのですが、毎日テレビの音を大音量にし、大声で
末の妹に彼氏が出来てから毎回彼氏とホテルに泊まりに行くようになり、他の家族から毎回ホテルであることに対して指摘がありました。 末妹はそれに対して怒り出して、収

今年52歳になる息子が まだ結婚してないのです 理由を聞くと 今の生活に満足してるからと言います そしてもう一つ 女性と付き合うのは嫌なことが多そうだ と言いま

No.19 23/02/06 12:50
匿名さん17
あ+あ-

>18
お役に立つかわかりませんが、もう少し踏み込んで。

2に関しては、お話頂いた内容だとあまり魅力を感じませんでした。
いい例が思いつきませんが、必要なのは具体的な実績だと思います。「良い世界」だと抽象的過ぎて説得力に欠けると思いました。

悪い例かもしれませんが、女性との肉体関係に経験がなく奥手なのであれば、男性をぞっこんにさせてしまうような床上手な女性と経験させてみるというようなもので、これまでの経験を翻す程の衝撃がないと変わらないのではないでしょうか。

親としては子供の老後は心配に思いますが、自分1人だけと考えれば、思い残すものもありませんので、病気になってそのままでも良いと考えているかもしれません。

お子さんを必要としている女性がいて、その女性がお子さんの心を動かせるかどうかという事だと思います。

最初から良いところを体験させないと、重い腰を上げる事はないと思います。
ですので、3ではあえて「連れてくる」という表現を使いました。

お子さんが嫌いではない女性もいるでしょうが、それを知ったところで自分で探す気はありませんので、変わりません。嫌なところがないのは当たり前で、それに加えてお子さんに取って良いところ、魅力に感じる女性をお子さんの目の前に連れてきてっていう意味なんです。

私は結婚して子供もいますが、楽しみは半分、苦痛は100倍です。
子供を想う気持ちはその100倍あるので成り立っていますが、誰にでも当てはまる事ではないと思いました。

19回答目(102回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧