注目の話題
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場

鬱病になるのは、その人の人生の限界に到達したということ 鬱や精神の壊れる経験していないなら、その人たちは人の人生の限界を理解できていない そのような人たちに

No.35 23/02/07 15:40
匿名さん35
あ+あ-

私は鬱も犯罪者も環境要因でなると思っています。
どのようにうまく息抜きすれば良いのか誰からも教わらなかったし、自分で学ぶ機会も逃してきてしまった。
どのように周りの人に頼ればいいのかも誰からも教わらなかったし学ばなかった。
どのように自分の感情を取り扱えばいいのかも、
どのように自分の体を大切にすればいいのかも。
人によって個体差があるように見えるけど、それは育った環境かみんな違うから。
みんな犯罪者と全く同じ境遇だったら、、、小さい時から虐待を受けていたり誰からも優しい言葉をかけてもらえなかったら、、きっと同じ犯罪をするのだと思う。

35回答目(64回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧