注目の話題
子持ち様ってなんですか?お一人様の反対語?それにしてはトゲがありますよね。子持ちとか一人とかどっちでもよくね?私子持ちだけど、この「子持ち様」って言葉苛
以前にもここで愚痴ったことありますが。 旦那の妹が2歳のうちの子供の誕生日会私抜きでやりたがっていると書いたものです。 旦那は最初私のことは気にせず参加をす
泣き出してしまった新入社員。  泣きたいのはこっちだよ! 某自動車学校で働いていた際、来客があり、新入社員が、入校の説明をしていたみたいですが、お客様が

妻は専業主婦ですが、専業主婦とはどういうものなのでしょうか? 妻は5歳の娘の育児に追われる毎日を過ごしています。 普段の家事は洗濯物を洗濯機に入れて回し、乾

No.4 23/03/02 07:24
匿名さん4
あ+あ-

正直、子供が幼稚園に入園してからの専業主婦はかなり楽ちんでした。子供がいない時間ができ、自分の時間が持てますからね。

その人の性格にもよるんでしょうが、

夫と子供を送り出したら、子供が帰ってくるまで六時間ありました(幼稚園によるんでしょうが)

朝のうちに、掃除、洗濯を済ませたら、もう自由時間。見たかったドラマみたり、ぐーたらしたり、時々は友達とランチしたり。子供の洋服や幼稚園で必要なもの、雑貨などの買い出しはこの時間が多いかな。幼稚園の保護者参加も少なく、自由時間を満喫してました。

子供が帰宅する少し前に買い物済ませて、子供が帰宅したら、一緒におやつを食べ、子供がテレビ見たり、絵本見たり、遊んでる姿を見ながら夕飯作って。

夫が帰宅したら夕飯食べて。夫と子供がお風呂入ってる間に、夕飯の片付けして、明日の幼稚園の準備したら、自分もお風呂入って。子供と就寝〜。

さすがに申し訳なく、小学生になったら働くようになりました。

園服やナフキン、手洗い?どうしてなんだろう。男の子とか、かな〜りの汚れがあるならわからないでないですが、私は普通に洗濯機洗いです。

4回答目(24回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧