関連する話題
今、首を吊りました
子供がいなくなりました
助けて。エッチしてないのに妊娠

娘が子どもを産む気がないと知ってショックです。 「夢を追い掛けたいから」と言われて、やりたいことなら子育てが終わってからでもできると伝えて説得しようとしたので

No.3 23/03/04 09:12
匿名さん3
あ+あ-

親子では色々反面の気持ちを昇華させながら大人になったようですが、理解のある旦那さんと一緒になったこと、努力と才能のある娘さん、十分立派に育てられたのかと思いますよ。
これから先産む産まないは、おばあちゃんではなくて夫婦の問題です。
寂しく感じても、子供を産んで育てる二人の出した答えなら、ご自分を責めたりしなくて良いし、娘さんを遠く見守っていけば良いと思います。
意志を持って生きていけるってとても幸せです。理解のある旦那さんまでそばに居るなら、主さんは心配しなくて大丈夫だと思いますよ。
周りで孫を抱いてる友達などを見ると、うちはどうなるのかと思いとは思いますが、相当なお節介だと思います。
夫婦で頑張って生きて行くのよ、そのスタンスで良いと思います。
親子でも心の中までわからないし、思ってた事と違う事になっちゃったりします。
でも、お話しをトータルで見ると、強くて異性にも愛される子に育てたんだから十分だと私は思いました。

3回答目(62回答中)

新しい回答の受付は終了しました