注目の話題
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、

結婚したい人への支援が無いのは何故ですか? 結婚して子供も欲しいけどマッチングアプリや婚活アプリで会うことすら出来ません。今まで20万は使っていますが1人も会

No.9 23/03/17 09:56
匿名さん9
あ+あ-

皆が皆結婚したい訳じゃないし、出会いの支援が必要ない人もいるから国が支援は難しいのかもしれません。
それを支援したら、支援を望んでない人にも何らかの支援をしないと不平等になってしまうし…。
子供いる人の支援は一律でやりやすいし文句言われる事もないから国も動きやすいのかもしれません。

子供いない既婚者、結婚したくない人、出会い支援を望んでない人、異性愛者でない人、それぞれの支援を…ってなったらきりがないというか、そこまでやってられないみたいな。

あとは、結婚ってしなくてはいけないものではないからこそ、国がどうこうしにくいのかも。
支援したらしたで「結婚は義務なのか」とか言う人がいそう。

9回答目(37回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧