注目の話題
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き

ご意見お願いします。 主人とは再婚同士です。主人にも私にも元配偶者との間に子ど…

回答8 + お礼8  HIT数 630 あ+ あ-

匿名さん
23/03/20 06:54(最終更新日時)

ご意見お願いします。
主人とは再婚同士です。主人にも私にも元配偶者との間に子どもがいますが、主人のお子さんは離婚時すでに成人しており養育費は発生していませんでした。
主人は前妻と離婚するときに、財産を全て渡したそうです。持ち家と貯金1000万ほど。
主人と結婚をした際に、古い通帳を整理していたところ前妻名義の通帳に振り込んでいたのが記載してあり、知りました。義母からも聞いていました。
前妻との離婚理由は、元々冷めていたところで私を好きになったからとの事でした。不倫ではありません。
昨日主人と大喧嘩をし、離婚を申し出られました。
私の連れ子と主人の間に二人の子を授かり、養育費が発生します。金額の話し合いをしようとしたところ、私には支払いたくないから、子ども達に直接渡すとのことで金額も都度子ども達に決めさせると言われました。
下の子たちはまだ未就学児です、主人の発言は馬鹿にしているとしか思えません。
『どうして前妻には全財産を渡したのに、私には1円もくれないのか』と聞いたところ、そんなこと比べることじゃないと怒られてしまいました。
養育費も裁判になっても良いとまで言ってきています。
やはり、前妻への愛が大きかったのでしょうか。
比べることじゃないと怒られましたが、私の中では納得できません。

タグ

No.3756181 23/03/18 08:16(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧