注目の話題
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑

どうしても復讐ってしちゃいけないんですか? 私は中学に上がって2年間ある女の子Aさんに無意識にいじめられていました。パシられたり、軽い暴力を振るわれたり、精神

No.27 23/03/19 01:23
主婦さん27 ( ♀ )
あ+あ-

大体他の方が回答で言ってますが、改めて言わせて頂くと、復讐ってその相手にずっと縛られて生きてく事になりますから、時間の無駄であり、自分もその相手のレベルに成り下がってしまうので自分が惨めですよね。その時の反発なら正当防衛になりますが、復讐って同じ事をただやり返したとしても、大概その時は自分が今度は裁かれてしまいますから損です。これが一応投稿への回答ですね。

あとは、Aさんときちんと話し合ったらどうかとも思いましたが、それも話にならないようなので、復讐という意味ではなく関わらないようにするのは当然だと思います。向こうさんから関わろうとしてくるとの事ですが、きちんと自分の非を認めて謝ってきてる訳ではないんですから、それはしょうがないです。

あとは、その先生がきちんと双方の言い分を聞いた上でリアクションしてる訳ではないので、先生の態度に私は問題があると思いますね。先生に事情を話しても無駄みたいな事を書いてますが、それは本当です?だとしたら何故?それが一番府に落ちませんね。相手は非を認めず被害者のように装い関わったらまた同じ事を繰り返すかもわからないのに、じゃあどうしろと言うのでしょうね。ただ単に皆仲良くという外面だけを良く見せたいだけで、問題の本質を考えようともしないようにしか見えない。悪い先生ではないようですが、その先生のその態度が結局今回の投稿に至る一番の原因になってるんじゃないかと思います。

27回答目(37回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧