関連する話題
復讐しました
O型とAB型
未婚でのシングルマザーって・・・

中2です。叩かれる覚悟で言います。 私は、小さい頃から障害を持っている子に懐かれやすくて、 今も「なんか障害持ってんなー」っていう子に付き纏われています

No.22 23/03/25 23:40
通りすがりさん22
あ+あ-

同学年の男子です。
といってもわからんので、
父親に聞きました。詳しくは書けませんが職業上適任です。
なんか、細かい秘密を洩らしちゃだめらしいので、
最低限しか答えられないみたいですが

・こういう時、教育委員会と教師と学校は絶対にあてにするな!
(いじめも、自殺とかにならないとニュースにならないだろ?)
・不登校で対抗。ただし、家での勉強と体育はしておくこと。ランニングでOK
(学力と健康は大事♪)
・テストの日だけ保健室登校する。
・もう春休みなら始業式だけは我慢だと思って出てください。
理由は↓
・保健室登校(テスト受験)が可能か聞いてみるため。
・不登校したら、内心点がどうなるか前もって確認するため
(行きたい高校に絡んでくるのでその計算のため)
・クズ担任に、不登校の原因を書いた手紙を渡すため(証拠づくり)
クズ担任は、手紙渡す以外には関わらなくてOK。
他の信頼できる先生に、保健室登校と内心点について聞きましょう。

手紙のコツも教わりました、
基本は事実と自分の気持ち書けばいいです。もう限界ですって。誰も対策してくれないと。
以下コツ
①絶対に自筆で書く。主さんの字と認識されればOK。あて先は○○中学校長あて
②書いた日付を絶対に入れる。令和5年●月●日 って
③担任が全然助けてくれなかったことを絶対に記載する(証拠づくり)
④手書きの手紙のは担任に、一つは一番信頼できる人にコピー(男子でもいい!)、もうひとつは自分用にコピー(隠ぺい封じ)
⑤「先生が隠ぺいしてもいいように」友達に同じものを渡してます。も記載
⑥ただし、それでも隠ぺいされる(友達のコピー取り上げられる)可能性あるから、そうなったら、取り上げられた報告だけは必ず友達からもらう。(その報告を確実にできる人に渡してください)
⑦障がい、クズ教師、という言葉は使わないようにする。(具体的な被害だけを書く)

裁判で争うような感じで外堀埋めろ言うてました。
・ふつうは手紙が校長や教頭までは届くはず。早々に対応してくれて当然の事項
・2週間たって何も対応がなければ、隠ぺいの可能性大。電話相談(たとえばイジメ相談窓口とか)。

なので親の理解は必須です。ここが一番の難関かもしれませんが、
必死に訴えかけましょう。先に手紙を作って、読んでもらうのも手です。

負けるな~!

22回答目(94回答中)

新しい回答の受付は終了しました