注目の話題
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます

厳しい回答はご遠慮願います。 何卒お手柔らかに…。 好きな人に逢いたいメッセを送った後、彼からのレスが遅い時があると心配になって〝もう逢いたくないな

No.25 23/03/28 09:25
匿名さん1
あ+あ-

彼と離れたくないようですが、精神的自立をするのは、彼と続けるのにも必要なんですよ。
彼は本来は甘えたい人です。器の大きい女性とは相性がいいのでしょう。恩義があるからベタ惚れの彼女のそばにいないと可哀想とかではなく、単純に居心地がいいのです。
男のプライド的に自分に甘えてくれる人を求めてはみたものの、本来甘えられるのは得意じゃないので、メンヘラ化して一方的に要求されたら対処できないんです。

それと経済力が無いほうが言い聞かせてる場合、訴えられないとは思わないほうがいい。
もし住民票を同じにしてたら事実として内縁は認められます。
彼女は主さんほどベタ惚れじゃないし、急に気が変わることもある。法律は口約束より事実を優先します。
結局、物事は経済力のある方の胸先3寸で決まるのです。

彼は主さんの手前、嫌々一緒にいるとか、いい格好をして支配されてるのに、自分が支配してるかのように言い聞かせてるとか言ってますが、盲目的に信じてはいけません。

25回答目(44回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧