注目の話題
仕事で病気になり辞めて、離婚、父親が亡くなり、実家に帰り母と暮らし始めた矢先に、母が肝硬変と痴呆症の病気になり介護の生活をしていました。私の体調も回復し働きたく
半年前に元カレに捨てられて直ぐから たびたび「会いたい」「顔みたい」とLINEがきます。私からはLINEしてません。 今カノと上手くいってない時にも
夫が発達障害な気がしています。 結婚するまでは全く気づかなかったのですが結婚してから違和感を感じます。内容としては、嘘をついている自覚はないのに事実と異なるこ

お互いに再婚同士、当方33歳男で嫁40歳(嫁の連れ子、娘13歳、息子12歳、娘7歳) 自分、結婚前後の年収600万。 嫁、結婚前は生活保護とパートで、現在の

No.40 23/05/26 03:40
匿名さん40
あ+あ-

再婚して何年ですか?
奥さんの方が悪いと思うけどお子さん3人もいる人と再婚したならお互い歩み寄りが必要なのでは?
家計はレシートはもらう癖をつけてもらって二人で管理する。
奥さん40歳って早ければ更年期はじまりますよ。
再婚する前はパートと生活保護で生活してたなら元々バリバリ働くタイプの人ではないだろうし食費も10万なんてかけられなかったはず。
やっぱりきちんと話し合いが出来てないのが問題だからお互い冷静になって思ってる事や不満は言って、その上で最善策を見つける。
どこの夫婦も家計に余裕があれば別ですがそうでない限り役割分担して協力しないと成り立ちません。
子供達を振り回さないように大人達がもっとしっかりしなよってバツついてる主さんにも奥さんにも思います。
夫婦二人だけなら何回バツつこうがいいけどそこに子供が関係してるなら大人達は子供に対しての責任はあるので最大限努力してほしいし奥さんにもそう呼びかけてほしい。

40回答目(57回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧