注目の話題
役職者になると言われたので断ったら、断られても困ると言われ、じゃあ辞めますと言って今月末で退職予定です。 サラリーマンの8割が出世したくないとも言われます
恋愛についての悩みです。 自分は30代の男です。 高校時代は女子からモテていました。 しかし、当時は興味が無かった為、交際はしませんでした。 現在、結婚
引きこもりの弟がいます。 今なら人生やり直しができますよね? 弟は27歳、中卒です。 アルバイト経験もほぼありません。 過去に1ヶ月ほどアルバイトを

病児保育について 生後5ヶ月の赤ちゃんがいます。 1歳から保育園に預けて復職予定ですが、保育園に預けるとすぐに病気になりますよね。 そこで病児保育

No.15 23/06/03 22:34
匿名さん15
あ+あ-

個人的には、もったいないんじゃないかなぁ?と感じます。

今はお世話がかりAじゃないですか。
半年過ぎると、どんどん表情も出て、懐いてきて。

さらに1歳って、ママ、ママって寄ってくるし、めっっっっちゃんこ可愛いんですよ。
初めて歩くところを見るのはやはり感動するし、ヨチヨチやカタコトも。

そこまで頑張ったご褒美時期だなぁと。

これが2歳過ぎるとイヤイヤが強くなるんですけどね。3歳は本当大変。4歳からまた天使。
なので育休って本当は2年あると良いなって思ってます。(公務員は民間の手本として3年だそうです…。)

私は慣らし保育にも入れたのに、まだ手元で見たくなって、あと前の部署に戻らないと聞いて、退職してしまいました。

が、今後悔はないですね。
子供の心身のためにも、乳幼児期に手厚くしておくのが絶対コスパが良いです。

もし不安なのが将来で、今の生活には困ってないなら、復職間際ギリギリの、その時のお気持ちで決めても良いと思いますよ。

15回答目(33回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧