注目の話題
恋愛についての悩みです。 自分は30代の男です。 高校時代は女子からモテていました。 しかし、当時は興味が無かった為、交際はしませんでした。 現在、結婚
来月からパートで即日採用されました。 気にしすぎかもしれませんが、すぐ採用するところってブラック企業なのでしょうか? あまりいい思い出がないもので。。
引きこもりの弟がいます。 今なら人生やり直しができますよね? 弟は27歳、中卒です。 アルバイト経験もほぼありません。 過去に1ヶ月ほどアルバイトを

障害があって奇声がうるさい子供を水族館に連れて行っても良いと思いますか? 愛護手帳があれば子供と私も無料で入館することが出来て、そう言うサービスがあるって

No.33 23/06/28 13:42
匿名さん3
あ+あ-

私はおそらく(診断を受けたことがないのでわからないけど)定型発達者ですが、人に迷惑かけながら生きてます。

仕事で走っていた田舎道で、車ごと畑に落ちたときも
上の子の受診のために診療時間終了間近に行った病院の駐車場で、下の子が背中までうんちをもらしたときも
自ら助けを求めて、優しい人たちに親切にしていただいて乗り越えてきました。
逆に迷子を保護したこともあるし、轍にタイヤを取られた車を吹雪の中で押したこともあります。

そんなちょっとした親切で、人様にかけたご迷惑が帳消しになると思うのはおこがましいかもしれないけど
でも人間社会って、そうやって迷惑をかけたりかけられたり、親切にしたりしてもらったりして成立するものじゃありませんか?

主さんとお子さんのいる世界と、私のいる世界は地続きですよ。
どうか孤立して生きるしかないなんて思わないでくださいね。

私はうちの娘たちの生真面目なところや強情なところもお友だちに受け入れてもらえたら嬉しいし
うちの娘たちには、主さんのお子さんの奇声を自然なこととして受け入れて、ちゃんと見て漢字を覚えてきた観察眼を見習える子に育ってほしいです。

33回答目(89回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧