注目の話題
お姑さん、基本的には良い人なんだけど、息子(私にとっての夫)に甘々。 夫婦としてやるべきこと、やらなきゃいけないことだから、義務としては同等のはずなのに、いつ
アラフォー男性上司と私はそこそこ馬が合い、よく喋っているのですが中年女性(バツイチ)が割り込んできます。なぜ?
4月からの自転車は車道通れってやつ、あれは後ろで車が通れなくて渋滞になっても構わず車道走ってればいいってことですよね? じゃないと罰金とかこっちが困りますし。

妻が生理中にイライラしやすくなりました。 結婚二年目、30代夫婦です。 妻が…

回答6 + お礼0  HIT数 184 あ+ あ-

匿名さん
2025/08/15 10:58(最終更新日時)

妻が生理中にイライラしやすくなりました。
結婚二年目、30代夫婦です。
妻が生理中にイライラしやすくなり、本人からも「生理中ほんとにイライラしやすいから、あんまり刺激しないでほしい。」と言われました。
私と付き合っていた当時からピルを飲んでいましたが、イライラすることはありませんでしたし、これまで付き合っていた彼女達と比較しても、生理中に感情的になることは少ないタイプだと思っていました。

元々かなり細かい気質で、生真面目なタイプなので、生理中少しでも気に障ることがあると爆発しそうになるそうです。(私が家事に手を抜いたり、お礼を忘れる等があると気に障るようです。)
人混みが苦手なのもあり、生理中は「この世の全てにイライラするから外に出たくない」と言います。

ピルで生理期間はわかるから、その期間だけでもそっとしておいてほしい、と言われました。
生理中のイライラは抑えられないものでしょうか?
どのように向き合えばいいのでしょうか。

タグ

No.4347873 2025/08/15 10:50(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧