すごくイライラする時、皆さんどうやって解消してますか? 40代女性です。 会社にいる同僚のことで悩んでいます。 あるプロジェクトを同僚と一緒にやる

No.1 2026/02/19 16:03
匿名さん1
あ+あ-

上司は仕事の状況もある程度は察しているでしょうし、その同僚はプロジェクト終わるまでは現実維持をしておく方が良いかもしれませんね。
今何かトラブルになると、主さんの今までの努力を台無しにする様な事をしかねない。

その傍らでそれぞれの仕事量の可視化と、主さんが相手から言われた事の記録をとって起きましょう。
プロジェクトが終わったら、上司に証拠として持って行って相談。
今後は関わりたくない旨を伝えれば良いと思います。

同僚が何か報告した所でロクな説明も出来ないでしょうし、あなたに言いがかりをつけてるのを目撃もされているので勝手に自滅する可能性も充分あります。

最初
1回答目(21回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧