1歳半の子との買い物について… シングルで1歳半の男の子(性格は明るく体力あり好奇心旺盛、探究心強め)を育てております。 1歳過ぎたあたりから自分で歩き
No.10 2026/04/01 23:45
匿名さん10 あ+あ-
うちは、子供達が乳幼児の頃は、やはりネットスーパーを使ってました。子連れの買い物が鬼門すぎて、買い物がしんどくて。
多少割高だったとしても、物によっては安い!というものもあったりします。
私は、セイユーのネットスーパーを使ってます。高いものもあるんだけど、安いものもあったりします。
安いものはネットスーパー、高いのはスーパーと使い分けたり。
ただ、保育園始まると、コープの方がいいかもしれないですね。受け取りの手間を考えると。ネットスーパーは玄関先で時間指定の手渡しが殆どと思うので。
うちは、1歳半差の子供達だったので、乳幼児2人を連れての買い物…が、なかなか大変でした。
スーパーまでの移動は電動自転車です。
電動自転車は、本当にオススメです。もう愛車です。電動自転車がなかったら生活できなかったです。1度乗せれば、なかなか子供も降りられませんしね。
スーパーですが、我が家のスケジュール的には
午前中、たっぷり外で歩いて遊んで発散
↓
お昼ご飯(外でそのままピクニック)
↓
スーパー
※おやつなにがいい?ヨーグルト?いいね!
↓
子供にお目当てのものを探させる仕事を任せる
一番最初に行くのは、ヨーグルト売り場
※例〇〇ちゃんの大好きなヨーグルトを探そう
↓
ヨーグルトを子供に持たせる
↓
次は人参探そう!
ピーマン探そう!
↓
満足!ミッション完了!からのおんぶ紐(エルゴ)もしくはカートに乗せる
↓
猛スピードで残りの食品を買い物かごに
↓
騒ぎ出したら、買い物かごの中の食品をつぎつぎ子供に持たせる触らせる
↓
お店の人にピッ!してもらおうね〜!
でお会計。買い物かごに取り付けできるタイプのマイバックで、店員さんに詰めてもらう。
急いで退店
でした。
主さんの場合は、ヘルニアがあるとのことで
抱っこもおんぶも、キツいと思います。
体壊したら動けなくなるから、無理せず。
新しい回答の受付は終了しました
